デュエル エクス マキナ

スサノオ

イズモ

【レボリューション環境】輪舞アグロ

威圧。
イズモの筆頭特徴であるそのキーワード能力を用いたアグロです。

2019/01/06 20:17 posted by るい

デッキレシピ

このレシピからデッキを作成

説明

迷い子を使いたい

2/2/1隠密という、スペックだけ聞いたら弱いはずがない1枚をどうしても使いたくて作ったデッキです。
そのため、考えたのは、
・威圧、または横1マスに移動を使う
・迷い子に直接攻撃付与
・安心してバフをかける
の3点のみです。

この3点から、直接攻撃はイザナミを入れればよく、バフは契約か濁酒ですが、私はドローが好きなので契約を優先(タマヨリヒメなどで引けるかもしれないし)、あとは威圧とバフができるアメノワカヒコを採用、威圧活用でカグヤ、とここまでは順調に内容を決めました。
ここで、「迷い子ではターンが返るのを待つ必要がある」となり、巴御前を採用、巴御前にサイドステップを踏ませるには低コスト大量展開、となったところで、レタッチリを別なる攻撃ルートに使おう、となったところで、必要そうなカードを突っ込んだ結果、完成しました。
雑ですが、これが全てです。

ひとこと

おそらく、琴師→女武者の方がコンセプト的には正しそうなのですが、これを組んだ時点ではGPでどかせないなら2Tでの打点は変わらず、かつ思い通りにAtk増やせるのは琴師、と判断してこちらを採用していたはずです(お好きな方でどうぞ)。

このデッキへのコメント

画像を選択
投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
このデッキのフォーラムへ
2 7 9 7 0 3 2 0
0 1 2 3 4 5 6 7+
ユニット 26/ スペル 3 / 生成 18,900

デッキコード

デッキコードを利用して、このデッキを「DUELS X MACHINA」ゲーム内で参照・編集ができます。

投稿者プロフィール

るい

主にトリニティ、ルクソールを使います。
とはいえ、全勢力でデッキは作るので、上の2勢力にこだわらずいろいろ作ってます。
ある程度完成させたらいろいろな意見を聞くためデッキを投稿させていただくつもりです。
どしどしご意見ください。

たまにインターネット上やオフラインでのDXMイベントも開いてます。
http://unions-of-outlanders.com

ログインしてデッキを作成しよう

DUELS X MACHINA Nowではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。